横浜市泉区W様の出張買取/不用品回収を
行いました。
【出張買取のご相談内容】
マンションを売却するにあたって、家具や家電製品を一式回収してほしいというご家族からのご依頼でした。家を売却するにも賃貸に出すにしてもお片付けは必ず必要になってきます。退室の期日が1週間後にせまっていたこともあってお客様もかなり焦っているご様子でしたが、市内でお近くだったこともありすぐにお見積りのお約束をしました。
【作業までの流れ/当日作業】
家具はお子様が生まれたときに買い揃えたものだそうですが、リサイクルできるものも多く一部屋一部屋順番にお見積りを行いご提示させていただきました。お見積りを確認いただきご納得された後、「退去するぎりぎりまでは使用したい」というご希望でしたので、作業日を後日に予定させていただき改めてお伺いすることになりました。作業日当日、お客様からは「これだけ不用品が多かったらさすがに一日でぜんぶ終わるはずがないだろうと思っていたんだけど、むしろ早く終わって助かった。」と、とても喜んでいただけました。当日は3名の作業員でお伺いをしまして、予定では余裕を持って8時間を目安にお客様へ伝えてましたが、実際は約6時間ほどの作業時間ですべてのお品物の運び出しを完了いたしました。
(物量/2tトラック満載2台分)
【お引き取り商品(一部)】
ソファシステムベッド
食器棚
ダイニングテーブル
エアコン
テレビ
冷蔵庫
など
【出張買取をしたお客様からの声】
子供の成長にあわせて間取りを新しくするため新しい家を購入することになり、大型の家具や家電製品も一緒にまとめて買い替えることにしました。しばらくは片付けをする機会は来ないと思いますがまた何か手放すものが出てきたときには相談させてもらおうと思います。【横浜市泉区対応スタッフより】
たくさんのリサイクルショップの中から当社へ出張買取のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。お問い合わせの段階で、ある程度事前にお品物をお知らせいただいたのですが、実際にお伺いして見てみるとかなりたくさんのお品物があり私たちも驚くほどでした。3LDKのお宅でしたが、旦那様が自営業ということでご自宅に作業用の事務部屋を所有されており、このお部屋にある什器のお片付けもご一緒に行わせていただきました。新居も横浜市内ということでしたので、今後も買い替えのタイミングなどがあれば是非ご相談いただければ幸いです。