不用品買取を依頼する際の伝え方|川崎のリサイクル買取ならお任せ下さい。

ecoZEST
  • HOME
  • 会社概要
space
  • FAQ

川崎市で不用品の買取を依頼するときにはどういった情報を伝えればいいですか?

自宅にある不用なものを処分したいと考えていて、川崎で不用品買取のサービスの利用を検討しています。
実際に電話やメールで申込みをしたいと考えているのですが、その際にはどのような情報を伝えなければいけないのか知っておきたいため、教えてください。
  • answer

購入時期や金額、型番などを伝えましょう

不用品買取を利用するときにどういった情報を用意しておけばいいのかわからず不安な人がいるかもしれません。
先日も問い合わせがあって、これから不用品の買取を利用したいけれども、どのように申し込みをすればいいのかわからないとのことでした。
そこで、私たちの会社では電話やメールによる申し込みを受け付けていることを説明して、その際には品物について購入した時期や金額、型番といった情報を事前に調べてもらい伝えていただければ、詳細についてお伝えできると説明しました。
すると、あらためてそれらの情報について調べてから申込みをするといわれました。
後日あらためて申し込みされて、そのときにそれぞれの品物について詳細な情報をいただいたため、実際に買取することができそうか伝えて、現地で見積りを進めることになり、現地にて無料見積もり日の結果を伝えたところ、その内容にとても満足してくださり、すぐにでも買取の手続きを進めたいとのことでした。
最終的には私たちのスタッフが家電や家具などをすべて回収して、その場でスタッフのほから現金を支払ったところ、とても感謝されました。
このようにスムーズに買取や無料回収をしてもらうまでの準備として、ある程度お品物の情報をお調べすることが理想的です。
また、お調べする際に必要な情報としては、大まかにはなりますが、電化製品に関しましては、型番と製造年式をお調べいただき、家具類に関してはブランド名もしくは購入先・購入時期・購入金額をお調べいただきご連絡いただければすぐにリサイクルできるかどうかもお答えできます。
そのため、売りたい品物が決まったらそのお品物の情報をまとめてから問い合わせをするとよいでしょう。

PageTop

今すぐご相談ください!お見積もり(査定)は
完全無料!
東京・神奈川エリアは
出張費無料!
  • 通話無料0120-410-159
  • 受付 9:00〜18:00
    ※休業日はカレンダーをご確認ください
WEBで無料お見積もり
  • クレジットカード
  • 各種カード利用可能です。
  • 直接メールはこちら